外壁塗装の匠 TOP > お家の色というのは意外と重要

お家の色というのは意外と重要

家に塗料を塗る、いわゆる外壁塗装ですが塗料の色を決めるときは目移りしてしまってどの色を塗ろうか迷うときがあります。
もし、その色選びに失敗してしまったら家の見た目が台無しになってしまうこともあるのです。
では、失敗しない為にはどのようなコツが必要なのでしょうか。
塗料の色だけでなく、色というのは光の当たり方・壁の模様によって印象が変わってくることがあります。
ですので、塗料の色のサンプルを比較する際には出来るだけ外壁に近い環境を選ぶことが望ましいでしょう。
また、晴れや曇り等の天気によって色の見え方が変わることもありますので、そういったことも考えてサンプルを見比べるということも大事でしょう。
色を選ぶ際には、自分が想像している色よりももう一段階暗い色を選ぶことをおススメします。
おススメする理由としては、広い範囲に色を塗った場合人間の目が錯覚を起こしてしまって明るく見えることが多いですので、もう一段階暗い色を選ぶことをおススメするのです。
紹介したように塗料の色を選ぶ際にはポイントがいくつかあるのですが、結局はどの色を選べばいいのか迷う方も多くいるでしょう。
そういった場合には外壁塗装のプロに相談をしてアドバイスをもらい、その家に合った色を選んでもらうことをおススメします。
その際には当サイトがお力になります。

お客様の声

詳細はこちら

外壁比較の専門スタッフが優良業者をご紹介! 通話料無料 24時間365日対応 0800-805-7827