外壁塗装の匠 TOP > セルフクリーニング

セルフクリーニング

外壁塗装はご自分で行うケースもあれば、専門業者に依頼するケースもあります。
どちらのケースを取るかは人それぞれとはいえ、外壁の状態を保つ為に外壁塗装は必須と言えます。
外壁塗装を行うことで様々なメリットを得ることが出来ますが、
中には「セルフクリーニング効果が得られる」というメリットがあるのをご存知でしょうか?
外壁はずっと外に晒されているので、月日が経てば経つほど色んな汚れが付着してしまいます。
セルフクリーニングはそんな汚れを雨で洗い流すようにすることが出来るので、
自分で汚れを取り除くという手間を省くことが可能になります。
セルフクリーニングを得る為には、光触媒塗料やセラミック樹脂を組み合わせた塗料を使われることがオススメです。
ただ、外壁塗装は全ての外壁に塗料を施さなければいけないので、
大きい住宅であればあるほど、作業を完了させるまで時間が掛かってしまうと予想されます。
ですので、もし「自分でやるのは面倒だ」「そんなヒマない」という方がいらっしゃいましたら、
是非当サイトの「外壁塗装の匠」をご利用してみてください。
外壁塗装に関するご相談を受け賜わっておりますので、皆さんからのご相談お待ちしております。

お客様の声

詳細はこちら

外壁比較の専門スタッフが優良業者をご紹介! 通話料無料 24時間365日対応 0800-805-7827