外壁塗装の匠 TOP > 依頼をするなら大手か地元か

依頼をするなら大手か地元か

外壁塗装業者にも、多くの人が知るような大企業もあれば、地元の人でもあまり知らないような業者もあります。ついつい「大手に依頼すれば良いのではないか」と考えてしまいがちですが、本当にそうなのでしょうか。確かに安心感はありますが、必ずしも大企業の方が優れているというわけではありません。ここでは、大企業と小さい地元業者とを比較していきます。

・大企業の場合
大企業に外壁塗装を依頼する場合、最大のメリットは「保証や安心感がある」という点です。依頼をするのにも安心感がありますし、仮に施工に不備があったとしても、すぐに再施工してもらえるかもしれません。
その代わり、「費用が高額になる事が多い」というデメリットもあります。これは、実際の施工は下請け業者が行っている事が多く、その分の中間マージンが発生するためです。また、広告費などが加味されている場合もあります。

・地元業者の場合
規模で負ける業者の場合、信頼性という点では一歩劣ります。また、業者によっても料金やサービス内容の差が激しく、良い業者を見つけにくいという不便さもあります。
しかし、業者によっては大企業より安く済んだり、その土地の環境を熟知した施工を行ってくれる事があります。

このように、外壁塗装における大企業と地元業者とには一長一短があります。一概に「こちらの業者の方が良い」とは言えませんので、業者をお探しの方は迷ってしまうかもしれません。そのような方は、当サイトよりお問い合わせください。お客様のご要望に沿った施工が可能な業者を見つけられるかもしれません。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...

お客様の声

詳細はこちら

外壁比較の専門スタッフが優良業者をご紹介! 通話料無料 24時間365日対応 0800-805-7827