外壁塗装の匠 TOP > 外壁リフォームで色を変えてみましょう

外壁リフォームで色を変えてみましょう

通りすがりで見慣れている建物が、ある時新築のように綺麗になっていたという経験、皆さんもあるのではないでしょうか。恐らくその建物は『外壁塗装』のリフォームを行ったのだと推測出来ます。文字通り、外壁塗装とは「外壁を塗り直すこと」ですが、ただ塗り直すだけではなく、同時に外壁の劣化部の補修、剥がれや浮きの除去など、外壁の修繕も同時に行うので、外見は新品同等の装いになるのです。さて、外壁のリフォームは生まれ変わりのチャンスです。思いきって色を変えてみるのもいいかもしれませんね。好みのイメージに一新出来るかもしれません。注意点としては
●周囲と調和していること
奇抜な色は周囲の建物との調和を乱し、ただ浮くだけでなく、近所の人たちとの関係を壊し兼ねません。
●理想の色より少し暗めにすること
面積が大きいほど、明るく見える視覚的傾向がありますので、最初から理想の色だと思ったより明るくなる可能性があります。また、色にも膨張色、収縮色がありますので、それらとのバランスも大事です。
色の変更だけでなく、同時に外壁のコーティングもお薦めです。耐候性が高いもの、紫外線に強いもの、塩害に強いもの、断熱性の高いものなど、効果は種類によって様々ですが、コーティングによって外壁を長く維持することが可能になります。外壁塗装のリフォームをお考えでしたら、本サイト「外壁塗装の匠」にご相談ください。

お客様の声

詳細はこちら

外壁比較の専門スタッフが優良業者をご紹介! 通話料無料 24時間365日対応 0800-805-7827