外壁塗装の匠 TOP > 外壁塗装のDIY、本当にできますか?

外壁塗装のDIY、本当にできますか?

最近はホームセンターで工具や塗料なども手に入りやすく、ご自身の好みに加工したり、予算を抑えるためにDIYをしている人も多いのではないでしょうか。宅内のリフォームまで出来てしまうくらいですから、外壁塗装に関しても気になる範囲が小さかったり「塗料を塗るだけ」というイメージから、ご自身で作業してみようと思われる人がいるかもしれません。

しかし外壁塗装を適切に行わないと何度も塗り直しが必要になったり、結果的に費用がかさんでしまう場合もあります。事前に洗浄、下地処理、下塗り、上塗りなど必要な工程が多く作業も大変です。もし外壁にヒビなど破損が見つかった場合は、塗装よりも前にそちらの修繕の方が必要になるでしょう。当然塗る範囲も非常に広いですから、いざ手を付けてみたら「全然終わらない」と投げ出したくなってしまうこともあるようです。
また、はしごや脚立に乗って高所での作業となるともちろん危険が伴います。

業者に頼むとなると費用がかかってしまうと思われるかもしれませんが、その分決まった期間で、安全に美しく長持ちするよう仕上げてくれるのでメリットの方が多いでしょう。ぜひ外壁塗装のプロにご相談ください。

お客様の声

詳細はこちら

外壁比較の専門スタッフが優良業者をご紹介! 通話料無料 24時間365日対応 0800-805-7827