外壁塗装の匠 TOP > 機能性の高い塗装もご検討ください

機能性の高い塗装もご検討ください

外壁を守るためにも、定期的な外壁塗装は必須です。しかし塗装は、家を直射日光や風雨から外壁を守るたび、自分自身が劣化してしまいます。そうなりますと塗装は剥がれ落ちていきますし、見た目にも薄汚れていきます。そうして汚れが付着していきますとさらに劣化が加速され、劣化の悪循環を招いてしまいます。外壁の汚れは危険サインですので、塗装して年数が経ちましたら外壁の塗りなおしをご検討ください。
そんな外壁塗装ですが、塗料の種類によっては追加の機能性を持たせることも可能です。例えば、断熱・遮熱性能に優れた塗料があります。断熱塗料は、熱の移動を防いで冬の暖房効率を上げてくれます。遮熱塗料は、真夏の太陽光の赤外線を防ぎ、室内の高温化を防ぎます。また、汚れに強い低汚染塗料もあります。汚れは美観と塗料の劣化に悪影響をもたらしますが、このような塗料を使用することで長期間に渡って塗料の劣化を防ぎます。それによって塗装の頻度も減りますので、資源や費用の節約につながります。
外壁塗装は、ただ美観を向上させるだけではありません。建築物の保護に必要不可欠ですし、さらに機能性を持たせる事でより快適な生活を手に入れることができます。理想の外壁塗装がありましたら、当サイトよりご依頼ください。お客様のご要望の実現に最大限努力いたします。

お客様の声

詳細はこちら

外壁比較の専門スタッフが優良業者をご紹介! 通話料無料 24時間365日対応 0800-805-7827