外壁塗装の匠 TOP > 自分で塗ることの難しさ

自分で塗ることの難しさ

なんでも自分でやってみようというDIYの精神は大変素晴らしいものです。皆様の中にも、家具などを自分で作ってみたい、あるいは作ってみたとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、これが住宅の外壁塗装となると話は別です。

1:塗る面積がとてつもなく広い
お家の外壁を、まじまじと眺める機会は少ないと思いますが、実際に見てみると、かなりの高さと広さがあることに気が付くでしょう。
そんな広さを、自分で塗るとなったら、どうでしょうか?どれほどの準備、どれほどの量の塗料を買ってこなければいけないか、想像は付きますか?

2:時間が掛かる
外壁塗装は、実際はペンキを買ってきて塗って終わり、というわけではありません。塗装する前に古い塗装を落とし、下地塗装をしなければいけません。これだけでもかなりの時間が必要です。土日だけのDIYでそれが可能でしょうか?

3:高いところの塗装の難しさ
外壁塗装は、当然手の届くところだけではありません。2階部分の外壁の塗装はどうやって行いますか?足場の手配なども自分で行うのは大変煩雑です。

これらの問題点から、外壁塗装は外壁塗装のプロにおまかせになるのがおすすめです。
ぜひ、当サイトにご相談ください。

お客様の声

詳細はこちら

外壁比較の専門スタッフが優良業者をご紹介! 通話料無料 24時間365日対応 0800-805-7827